大航海時代online La・Fronteraからはじめたクリムの日記
http://crimson1999.blog74.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
バッカニア
2006-09-30 Sat 10:23
倒せないわけじゃないんだけど、バッカニアさん追い回すの疲れたんでインドに帰りました。

消火予備帆消火消火予備帆…

バッカニアだり~w
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
舞台はカリブへ
2006-09-28 Thu 04:39
インドでみっちり修行したクリムさん。

舞台はカリブへと移ります。

舞台はカリブへ…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
バシリアス
2006-09-28 Thu 04:26
バシリアス.JPG
バシリアス。
上級士官への転職クエストだそうです(/ω\)


バシリアス…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
9/27ランキング
2006-09-27 Wed 20:13
ほぼ狙ったとおりの結果だったなw


まぁ今日のハプニングといえばこちら。
先走り20060927.JPG
1時間先走ったメッセージが流れますた。
まったくひどい話です^^;;;;;;;;;



↓んでは続きをどうぞw
9/27ランキング…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:4 | トラックバック:0 
クリムさん砲術家へ!
2006-09-27 Wed 13:56
クリム20060927私掠.JPG
とりあえずLv48になりました。
スキルとかもうまく調整ついたので、戦列艦に乗れるLv52を目標として、今のうちに砲術家になっちゃいます('∇')


転職20060927.JPG
転職の紙はちぇるちゃんに手伝ってもらったので、いつでも転職できちゃいます。ありがとね^-^

砲術が専門よりも、これから貫通ageが待ってるので、貫通優遇が嬉しいのです(/ω\)


クリム20060927砲術.JPG
そして砲術家になりました('∇')♪


ミンミ宅20060927.JPG
ミンミちゃんのお家でお留守番してるときに、岩鉄さんとお話してました。

背中の矢は誰を撃つためにあるのか質問してみたんですが、いらっしゃいしか言わないんです。
わたしは撃たれてしまうんでしょうか(´;ω;`)ウッ…


所持スキル20060927.JPG
一応転職寸前の状態。
うまく調整つけれたと思ってます(/ω\)
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
インドで遊ぶ日々
2006-09-27 Wed 13:46
これは9/25頃のお話('∇')


クリム20060925私掠.JPG
こんなレベルにまでなりましたが、next1とかいう寸止め食らったりしてます。

重ガレオンまで@1!
そういうことですね?wwww
まぁこんなこともあるもんだと思いながら、数秒後の戦闘であがったけどw


姉妹.JPG
セイロンで妹に会いました。

くるくるまきまきが最近のトレンドらしいです。(おれんぢママ談)


セイロンにて20060925.JPG
ミンミちゃんと遊んでるときに、おれんぢちゃん&へいはちさんに会ったです。
セイロンの酒場で雑談の様子。

2人は愛し合ってるそうです。ステキなことですね^-^-^


バリケード20060925.JPG
カリカット街内に検問が敷かれました!
銀行前から先に進んじゃダメらしいです!!w

ここまでキレイなテクスチャおかしいの出たの初めてだったのでとりあえず撮影してみたんですw
ただそれだけwwうぇw


襲撃そらさん2006925.JPG
お友達のそらさんを見つけたので襲ってみました。
いや、襲われました!
だって機雷まいてるし!!w

命からがら逃げれましたが、インドには恐ろしい海賊さんがいるものです…(´;ω;`)


別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:2 | トラックバック:0 
ムガールの国のガレアス姫
2006-09-27 Wed 13:38
ムガールさん20060922.JPG
狩り続けるうちにこんなのもやるようになってみました。

まぁ敵から収奪した船尾楼のおかげだと思いますけど、なんだかんだ突撃で押し切れるので行けちゃいます。

でもガレアスの砲撃は逝けちゃいます(/ω\)


別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
カリカットでできたお友達
2006-09-27 Wed 13:36
カリカグランブルー20060921.JPG
グランブルーっていう商会のみなさまです。
tripthicちゃんと仲良しになった繋がりでお友達が増えました^-^-^

黙々と狩り続ける中に生まれた友情を大切に(/ω\)

別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:2 | トラックバック:0 
海事Lv37になた('∇')v
2006-09-23 Sat 00:59
ムガールガレアスさんとか、自警団さんとかソロでバシバシ倒して、やっとこ海事Lv37になりました('∇')

40にしてさっさと副官雇うどー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
クリムゾン
2006-09-20 Wed 16:30
クリムゾンは真紅を意味します。




クリムゾン…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
ふりふりどれす
2006-09-20 Wed 13:57
ヨーロッパに戻ってきた後、サンハイちゃんの管理技術ageに付き合ってみました。

洋上で調理すると、火災が発生します。
そこでクリムさんの消火スキルなどがお役にたてちゃうわけです!

でも、クリムがサンハイに萌えてたせいか、火災なんて起きませんでした(/ω\)

役立ったのは疾病学スキルでした。
反乱と疫病ばか~りでしたよぅww

ふりふりどれす…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
最近のクリムさん
2006-09-20 Wed 13:52
ただひたすらインドでレベルageしてたわけですが、やっと海事が31。

大砲なども壊れてしまったのでいったんヨーロッパに帰ってきたってところです。

次はラ・レアル★2でも用意して白兵ageでもしたいなって思ってます。


月のように
月という存在を羨ましく見ながら、ヨーロッパへ(´∇`)
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
600HIT
2006-09-19 Tue 02:37
600HITになりました。

踏んだのはNiyaちゃんみたいですww


そんなにNiyaちゃんにバトンをまわしてみることにしますw


こちらをどうぞwww



「胸(*ё_ё*)きゅん・・バトン」
Q1胸キュンするポイント

Q2憧れの、胸キュンシチュエーションは?

Q3胸キュンしちゃう言葉は?

Q4聴くと胸キュンしちゃう曲は?

Q5胸キュンする有名人5人

Q6今まで生きてきて一番の胸キュンは?

Q7「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

Q8胸キュンしたときに心でする音は?

Q9バトンをまわす5人の闘士を選べ!




600HIT…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
商会への加入
2006-09-19 Tue 01:48
カリカ2番商館
こちらのお宅でお世話になることになりました^-^-^

商会への加入…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
ちっちゃな生産会
2006-09-19 Tue 01:42
ちっちゃな生産会ということで、手桶とか、予備帆とか、ネコイラズとか作ったですw

インド海事する準備!

ちっちゃな生産会…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
技術者との共同執筆
2006-09-19 Tue 01:38
技術者との共同執筆
砲術家転職クエストです。
4枚ほど取らせていただいたです(/ω\)
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
マヌさんと
2006-09-19 Tue 01:35
マヌさんと20060917
夜中にだらだらしゃべってました(/ω\)


別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
不可解な穴
2006-09-17 Sun 02:07
不可解な穴
さて、フレのマヌエルさん、そらさんが南米あたりでふらふらしてるということで、たまには一緒に遊んでみました。



不可解な穴…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
私掠命令。そして目指すはコルヴェット
2006-09-16 Sat 01:28
私掠命令
私掠海賊転職クエです。

地方海賊の間にいっぱいやりますwwww


転職時に使う分を含めて4枚。
3枚残るようにして、クエを続けました(´∇`)



私掠命令。そして目指すはコルヴェット…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
エナグア
2006-09-16 Sat 01:22
エナグア!('∇')


エナグア…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
新大陸進出の脅威
2006-09-16 Sat 01:18
新大陸進出の脅威
勅命クエストの1つ、生物モンです。

今日はミンミがまだ許可もらっていないので、お手伝い(ついていくだけしかできませんがw)ですwww


新大陸進出の脅威…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
ちゃちゃから回ってきたバトン
2006-09-16 Sat 01:11
01■告白する→好きならするw
02■告白される→あんまされたことはないw自分からするからw
03■同性に告白される→ないですw
04■片思いで告白して振られる→多々ありますよw
05■付き合っていて振られる→これはないかなw
06■ラブレターをもらう→もらったことはあるようなw
07■ラブレターをあげる→ないw逢って伝えますw
08■芸能人に恋→ばりばりしますw
09■キス→(/ω\)
10■駅のホームでキス→いっぱいあるw
11■公園でキス→かなりあるw
12■人前でのキスなんて平気→気にしないですw
13■同性とキス→絶対イヤw
14■恋人と手をつないで街を歩く→良いことですw
15■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす→貼ってねって言われればw
16■話したこともない人を好きになる→ないなw
17■きよしが好き→どっちかっつーとやすしw
18■ひろしが好き→ひろしっていう知り合いはいないw
19■年上が好き→年はあんま気にしないw
20■年下が好き→年はあんま気にしないw
21■外見重視→中身でしょw
22■最近結婚を意識→ノーコメントwww
23■結婚をした→してないw
24■子どもを産んだ→産めないwww
25■ダメな人を好きになりやすい→なりやすいってことはないけど、好きになることもあるんじゃないかな?w
26■恋人と温泉旅行→最高だね!
27■指輪をもらう→プレゼントされれば毎日つけます。
28■指輪を贈る→贈ると重く受け取られそうなので慎重になるとおもいますw
29■恋人と「結婚しようね」と約束する→約束はしない。2人がそう思ったときに結婚するのがいいとおもいます。
30■恋人とのメールは欠かさず→毎日します^-^
31■嫉妬深い→場合によってはねw愛してくれてるならだいじょうぶw
32■二股以上した→6くらいならw
33■二股以上された→ないんじゃないかな~と思うw
34■実家に恋人をつれていく→結婚が決まってるとかじゃないとあまり連れてきたくないですw
35■好きでもない人と付き合っていた→付き合うってことは少しなりでも好きなんですよw
36■ファンクラブがあった→ねーよwww
37■バレンタインにチョコをあげる→もらうほうだw
38■バレンタインにチョコをもらう→もらうw
39■恋人に手作りマフラーを贈る →手作りできないwっうぇwww
40■手作りマフラーをもらう→贈られたらもらうw
50■ペアルック→うーーーーーん。相手が望むならするけど、自分からはしないw
51■恋人色に自分を染める→好きなら似てくるんじゃない?w
52■恋人との携帯会社はおそろいが基本→好きなのでいいんじゃ?w今好きな人とは一緒みたいです(/ω\)
53■5歳以上年上と付き合う→好きなら問題ないですw
55■5歳以上年下と付き合う→好きなら問題ないですw
56■好きな人がいる→いる~w
57■ほれやすい→自分がその人の事をどう受け止めるかによって決まる。ほれやすいってほどじゃないかな。燃えるのは早いよw
58■腕枕すき→毎回必ずw
59■過去の恋人との品→残してないですw
60■果たせてない元恋人との約束→別れた時点で約束なんか意味ないよ!!
61■今までの恋人10人以上→その通り!(児玉清)
62■恋人の親と食事→落ち着かないwwww
63■歯ブラシを2本並べて過ごす→別に並べなくてもいいでしょw
64■3年以上付き合う→相手によるけど、自分の中で3年は鬼門w
65■アッシー→都合よく扱われるのは嫌いますw
66■貢ぎ→貢ぎませんw物で心を動かしても意味ないですw
67■忘れられない人→誰しもいるでしょう。えぇw
68■抱きしめ好き→大好きw
69■ドラマのような経験→今までも、これからも、オレのドラマだ。
70■友達の恋人を奪う→ないな~。逆に奪うやつは絶対許さん。
71■恋は活力→毎日が楽しくなるからね(/ω\)
72■アブノーマル→ローソクとかは使わないぞw
73■好きの意味がわからない→わからなくなることはあるかもしれない。
74■ビビビ→あるあるw
75■ナンパ→ないですw
76■遠距離恋愛→相手のことを考えるとすごく難しい。けど、本当に好きなら乗り越えて一緒になれるんだとおもう。
77■文通→したことないw
78■お姫様抱っこ→重くなけりゃするよwwwww
79■ビックリプレゼント→ないなw
80■キスイヤに出た→出てないよ!w
81■10万円以上のプレゼントをもらう→金額じゃないぜw気持ちですよ(/ω\)
82■恋人のために禁煙→できないw
83■親に別れさせられた→ないw
84■赤い糸を信じている→出会いは全て赤い糸。糸が切れることだってあるのさw
85■最近白馬の足音が聞こえる→ないw
86■~フェチ→やわらかいものフェチだw気持ちいいじゃん(´∇`)
87■恋がしたい→恋はいつでもしてるはずだ!


ってな感じになりましたwww
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:2 | トラックバック:0 
認証鯖の緊急メンテナンスの状況
2006-09-13 Wed 19:20
ゲームマスターとチャットできる状態になりました。ゲームマスター以外のキャラクターへチャットを発信するときは、チャットモードを変更してください
GMおみがわ>お待たせいたしました。よろしくお願いいたします。
クリムゾン>こんばんわです~
GMおみがわ>お問い合わせの件につきましてご案内いたします。よろしいでしょうか。
クリムゾン>はいおねがいしますー
GMおみがわ>かしこまりました。
GMおみがわ>すでにご案内いたしております認証サーバーの臨時メンテナンスにつきましては、
GMおみがわ>現在も対応を進めている段階となります。あらためてご連絡できます内容がございましたら、
GMおみがわ>公式サイトなど、皆様に広くお知らせする形にてご案内を行なわせていただきたいと存じます。
GMおみがわ>大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
クリムゾン>ではまだ復旧のメドはついてないっていう認識でよろしいですか?
GMおみがわ>はい。現在も、認証サーバーの臨時メンテナンス中でございます。
クリムゾン>わかりましたーありがとうございます!
GMおみがわ>恐れ入ります。
GMおみがわ>それでは私からは以上となりますが、以上で対応を終了させていただいてよろしいでしょうか。
クリムゾン>はい、早めの復旧待ってます
GMおみがわ>かしこまりました。
GMおみがわ>それではまた何かお気づきの点などがございましたら、当サポートをご利用くださいませ。
クリムゾン>はい、よろしくおねがいしますー
GMおみがわ>はい。このたびのお問い合わせ、誠にありがとうございました。
GMおみがわ>それでは、以上にて失礼させていただきます。
クリムゾン>はいー
ゲームマスターとチャットできる状態が終了しました。ご協力ありがとうございました

だそうです('∇')
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:8 | トラックバック:0 
なんかランクインw
2006-09-13 Wed 18:15
ちゃちゃに教えてもらって初めて気づいた~よw

ランキング0913
まぁほとんどが港ですがねw

別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
お友達を黒くしよう('∇')
2006-09-13 Wed 16:24
9/12頃のお話('∇')


ちゃちゃからもらった黒粉があるので、お友達で白い人を黒くしてみよう計画を勝手に発動してみますw


残念なことに一部、白い頃のSSがない件wwwwwwwwwwwwwww

お友達を黒くしよう('∇')…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:2 | トラックバック:0 
黒海に棲むでかいお魚
2006-09-13 Wed 16:15
9/12頃のお話('∇')

港発見ツアーを終わらせて、セビリアに戻りました。

ファルネーゼっていうおっさんに港見つけたどー!って報告したら
爵位きたので、ヴェネツィアに帰ったのです⊂ニ( ^ω^)ニ⊃


黒海に棲むでかいお魚…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
港発見1人旅
2006-09-13 Wed 16:08
9/12頃のお話('∇')



今日はサマンサがインできないので、1人でアフリカ~インド旅行いってみました⊂ニ( ^ω^)ニ⊃


港発見1人旅…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
カリブの海賊さん
2006-09-13 Wed 15:50
9/12頃のお話('∇')

港発見とか、冒険クエストとか、サマンサと一緒に行動しているうちに、冒険レベルは18になりました。

18/21/20

アラビアンガレーに乗れるらしい('∇')

サマンサが貸してくれたのです!サマンサだと思って大切に使いますヽ(´ー`)ノ


カリブの海賊さん…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
新大陸への旅
2006-09-13 Wed 15:39
9/11頃のお話('∇')

サマンサおねーさんの新大陸許可も無事におりて、一緒に港発見行こうってことになりました^-^


新大陸への旅…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
初めての造船会
2006-09-13 Wed 15:20
9/10頃のお話('∇')

ジョイントビルドで作るお船。

その中で魅力ある船。クリムのレベルで乗れそうなのというと、コルヴェットだそうです。
記事書いてる今はまだ乗れてないんでSSとかなんもないですけどw

その船を作る造船会をやるぞーって言われたので、何もできることはないけど、自分も欲しかったので参加してみますた(/ω\)


初めての造船会…の続きを読む
別窓 | 大航海時代 La Frontera | コメント:0 | トラックバック:0 
| 動き出したクリムの旅 | NEXT
